デザート盛り合わせ。

Quasi quasi andiamo insieme!
Quindi saranno contenti anche loro di incontrarci.
Vero, eh?
<< ホットケーキ? | TOP |


| - | - | -
ちびくろ・さんぼ

どもっ、ホットケーキ大好き 健たろです。 

突然であるが、少年健たろの愛読書、それは『ちびくろ・さんぼ』なのでR!

ピンときた人もいると思うが、物語の中でさんぼの母、まんぼが溶けた
トラのバターを使って、ホットケーキを焼いて、たらふく食べると言う話。

少年の時、物語の中のさんぼになりきって、幸せな気分になっていた事
を思い出します・・・。

娘にも教えてやらねばと思い、買ってみました。
ちびくろさんぼ
さすが私の娘だけあって、結構食いついてました。
(何か自分のDNAを引き継いでいる感じで、ちょっと嬉しい。)

しかし改めて読んでみると、最後にさんぼが食べたホットケーキが
169枚とあるのだ。
何で169?
色々調べてみたが、この169枚の意味が何なのか良く分からないのです。
ご存知の方がいらっしゃったら、コメントプリーズ。

19:49 | 健たろ | comments(0) | -
19:49 | - | - | -
コメント
コメントする