デザート盛り合わせ。

Quasi quasi andiamo insieme!
Quindi saranno contenti anche loro di incontrarci.
Vero, eh?
<< 今年のGW大工 | TOP | 久し振りのツーリング >>


| - | - | -
睡眠サイクル
どもっ、健たろです。

人間の睡眠には、レム睡眠、ノンレム睡眠とあって、眠りに入るとまず
ノンレム睡眠(深ぁ〜い眠り)に入り、その後起きるまでの間、約90分
サイクルで、レムとノンレムを交互に繰り返しているそうです。

ノンレム睡眠とは、脳が眠っている状態だけど、身体を支える筋肉は
働いている状態なんだそうです。

太郎氏で言うとこんな感じ
  
ノンレム睡眠

そしてレム睡眠と言うのは、身体は深く眠っているのに、脳が起きている
(覚醒している)状態との事で、このレム睡眠時に夢をみたり、日中の体験
を記憶したりするらしいです。

ちなみにこちらが、レム状態の太郎氏
   
超レム睡眠 
確かにこの体勢で寝てる時によく
『ウォ〜オン、◎△※☆□・・・』と、何とも言えない寝言を言ってます。

日中、留守中に何かあったのか心配になります。

ちなみに家の娘、寝ながら『もぉーお父さん、ダメでしょー!』と怒り
ながら、父を叩いてきます。
夢を見ながら(脳が覚醒した状態)、身体も起きてるんですよ。
これって何睡眠なんすかねぇ?
21:05 | 太郎 | comments(0) | -
21:05 | - | - | -
コメント
コメントする