デザート盛り合わせ。

Quasi quasi andiamo insieme!
Quindi saranno contenti anche loro di incontrarci.
Vero, eh?
<< 健たろの休日 | TOP | GW大工 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
健たろコレクション
JUGEMテーマ:ペット


フレンチブルドッグの太郎です。

先日、ふと思い立ち、実家の荷物を整理しに行ってきました。
実は私、マンガ少年でして(小学生の時は漫画家を志すも、自分のセンスに限界
を感じ挫折。)、おっさんになってもマンガ大好き!大人になってからは大人買い
するもんだから、コレクションも結構な数になってました。読書

せっせと運び出し車の中へ
入りきりましぇ〜ん!
荷室だけでは入りきらず、後部座席も占領されました。びっくり

家に持って帰って、整理してるところ。
ゴミの山?宝の山?
集計してみると、ざっと900冊ありました。
こりゃ田舎の喫茶店並みですなぁ〜ショック

この宝(ゴミ?)の山をどうしようかと、ネットで調べてみると私の大好きな
フ○バ図書で、※1 宅配買取なるものがあるそうで、これって便利じゃな〜い!
と思い送ってみました。プレゼント

※1 宅配買取
申し込むと専用伝票がフ○バ図書から送付され、その伝票を使い自宅から
宅急便(着払い)で本を送付。見積もり完了後電話連絡があり、OKすると
指定した口座に振り込まれると言うもの。

お宝を送付して待つこと2日、見積もり金額の連絡がありました。電話

フ:『健たろ様の携帯ですか?』

健:『はい、そうです。』

フ:『フ○バ図書ですが、見積もり金額のご連絡で電話させて頂きました。』

健:『はい。(ワクワク)』楽しい

フ:『買取させて頂く本が7200円、買取できない本の処分費用が7500円。
   ですので振込みの方はゼロ円になりますがよろしいですか?』

健:『へっ?何て??』冷や汗

フ:『ですから、相殺してゼロ円になります。』

健:『・・・。』

確かに少し日焼けした本もあるし、今は人気のない本もあるけど、私と青春を
共にしたマンガ達が、価値ゼロって…。悲しい

返送してもらうと、送料がかかるし、結局お店の方に引き取りに行きました。

どうしても買取価格に納得がいかなかったので、今度は小分けにしてブッ○オフ
に持って行ったのですが、ここでもやはりあまり良い値段はつきませんでした。
しかし今の家に置いておくとこもないので、仕方なくブッ○オフで半分くらい
買い取ってもらいました。

しかし名探偵コナン1〜45巻が、少し日に焼けていると言う理由で700円の値段
だったのにがっかりして『絶対にもっと良い店があるはず。』と
今度はジャ○グルブックに行ってみました。GO!

同じ本でないので、単純な比較はできませんが、感覚的にブッ○オフより1.8倍
くらいに値段でした。気を良くした私、残る本もジャ○グルブックに持って行こう
と、せっせと現在再梱包中です。

太:ご主人、小遣い入ったんなら、何か奢って下さいよ。
何か奢って下さいよ!
これからちょっと高値の期待できる、はじめの一歩1〜79巻を持って行ってきます。

今回の教訓『餅は餅屋』ですな。
ネットワークの大きさよりも、古本売るなら古本専門店ですよ。

このコレクション売却で得た利益は、健たろの次なる野望の予算の一部
となるのだ。拍手ガンバレケンタロ!
13:41 | - | comments(4) | -
スポンサーサイト
13:41 | - | - | -
コメント
おぉぉ!これは間違いなくお宝〜!
そして俺のコレクションとかぶりまくり〜。
さすがは同い年ってか(笑)

もうお庭の梅は散っちゃった?
例のイベントいつにする?
うちはいつでもOKなりよ。
イッヒッヒ〜Ψ(`∀´)Ψ


2009/03/22 9:21 PM by ミッチー
ミッチー 様

こっそり更新したのに、よくぞ発見してくれたねぇ。
結構なお宝でしょ!?
売ってしまうのは忍びなかったけど、こんだけ置いとくと
なると結構場所とるしね。(わしの部屋ってないし…。)

梅は早いからね、もう花は終って新芽が出始めとります。
例のやつは、近々セッティングしましょう。
連絡しまっす!Ψ(`∀´)Ψ
2009/03/25 9:15 PM by 健たろ
ごぶさたでございます
おもちゃの缶詰のネタ 以来かと

うちの(三姉妹)娘たちは「まんだらけ」に売りに行きます
とーちゃんが 車で運ぶのです
大阪の梅田店に持っていくので 駐車場代も馬鹿になりません
とーちゃんは出費のみです

親ばか(の見本)です
2009/04/09 1:06 PM by さくらのとーちゃん
さくらのとーちゃん さま

お久し振りです。
って言うか、こんな地味なブログを覗いてくれて有難う御座います。

古本って、これまで買ってばっかりだったんですが、売るとなると
色々お店で条件違うみたいですね。
「まんだらけ」って店は、こっちでは見た事ないですねぇ。
娘さん3人ですかぁ。親ばかになる気持ちは分かりますよ。
我が家は一人娘ですが、可愛くて仕方ないですから。(^^)
2009/04/11 8:14 PM by 健たろ
コメントする