デザート盛り合わせ。

Quasi quasi andiamo insieme!
Quindi saranno contenti anche loro di incontrarci.
Vero, eh?
<< 太郎家、角島に行く | TOP | 健たろコレクション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
健たろの休日
JUGEMテーマ:ペット


フレンチブルドッグ太郎の父です。

本日、久々に有休だった私、nanaちゃんを保育園子供に連れて
行った後は、のんびり一人の時間って事で、ちょっと工作を
してみました。ハサミ

私が隠れファンだった、故ナツロウ師匠のとこで、紹介されてた
キャンドルスタンドを作ってみました。
(100%パクリネタです、すんません。)

材料はこんな感じです。
材料です!
・アルミ缶
・テープ(両面テープだと、なお良し)
・油性マジック
・アルミ缶が切れるハサミ
・ペンキ&ハケ
・型紙用の写真

まずアルミ缶に、写真を貼り付けて、マジックでフチドリます。
フチドリ
この時、缶の底を1cmくらい残すのがミソ。グッド

型紙をはがすとこんな感じっす。
太郎は休憩中
後はハサミでチョキチョキ。
あせらずちょっとずつ切っていくのがコツ。
あせって切ろうとすると、耳がチョキンなんて事になりますぞ!バッド

切り終わるとこうなります。
これは太郎シングルバージョンです。
太郎バージョン

こっちはnanaちゃんとのペアバージョン。ぴかぴか
nanaちゃんと一緒バージョン

あとはペンキを塗ってできあがり。アート
できあがり。
実際にロウソク立てて、影を映してみたかったんですが
ペンキが乾いてないので、また今度ってことで・・・。

調子に乗って、3個も作ったらもう夕方。
はい、休みしゅうりょ〜!簡単なんで、作ってみてネ。
19:54 | 日曜大工 | comments(0) | -
スポンサーサイト
19:54 | - | - | -
コメント
コメントする