デザート盛り合わせ。

Quasi quasi andiamo insieme!
Quindi saranno contenti anche loro di incontrarci.
Vero, eh?


| - | - | -
ちびくろ・さんぼ

どもっ、ホットケーキ大好き 健たろです。 

突然であるが、少年健たろの愛読書、それは『ちびくろ・さんぼ』なのでR!

ピンときた人もいると思うが、物語の中でさんぼの母、まんぼが溶けた
トラのバターを使って、ホットケーキを焼いて、たらふく食べると言う話。

少年の時、物語の中のさんぼになりきって、幸せな気分になっていた事
を思い出します・・・。

娘にも教えてやらねばと思い、買ってみました。
ちびくろさんぼ
さすが私の娘だけあって、結構食いついてました。
(何か自分のDNAを引き継いでいる感じで、ちょっと嬉しい。)

しかし改めて読んでみると、最後にさんぼが食べたホットケーキが
169枚とあるのだ。
何で169?
色々調べてみたが、この169枚の意味が何なのか良く分からないのです。
ご存知の方がいらっしゃったら、コメントプリーズ。

19:49 | 健たろ | comments(0) | -
ホットケーキ?
どもっ、一番好きな食べ物は、ホットケーキな健たろです。

先日、とあるサービスエリアの自販機前を通り過ぎようとした、その時・・・
カトちゃんばりに、二度見しちゃいましたよ。

じゃーん!それはこいつなのだ。
  
ホットケーキ味って? 
ホットケーキ味ドリンクってどうよ?そそるねぇ〜。
何て思って飲んでみたら、意外と普通にミルクセーキでした。

健たろ的には、ドリンクって言うか、ウィダー・イン・ホットケーキみたいな
商品を希望します。(って、売れないか・・・。)
19:33 | 健たろ | comments(0) | -
謹賀新年
今年も明けましたね・・・おめでとうございます。
健たろです。

早速ですが、新年早々ヤマダ電機に並んで買っちゃいました。 
念願の赤wiiゲットです。
赤wiiゲット!
調子に乗ってモンハンもゲットです。(こちらは中古)
モンハンゲット!
更に調子に乗って、クラッシックコントローラーもゲット!
クラコンゲット!
やっぱ、本気でゲームする時には、このタイプじゃないとね。

が、しかーし・・・時間が無い。
21:01 | 健たろ | comments(3) | -
もうすぐクリスマス
 どもっ、健たろです。

いよいよ明日はクリスマスイブですなぁ。
nanaちゃんもサンタにプリキュアのおもちゃをお願いして、今から
楽しみにしております。

大人になるとクリスマスも正月も、出費ばかりで楽しみも薄れてくる
んですが、子供の楽しそうな顔を見れるのは、嬉しいもんです。

せっかくなので、ちょっとクリスマスの雰囲気でも楽しもうと、ミニツリー
を作ってみました。
ミニツリーです。
まつぼっくりを緑に塗って、ペットボトルのフタに貼っただけですが
nanaちゃんには、カワイイと評判良しでした。
21:23 | 手作り | comments(2) | -
ようやく導入したよ。
どもっ、健たろです。

今更ではあるのですが、我が家にもようやく無線LANを導入したのでR!
無線LAN導入 
実は最近wiiを買っちゃおうか?って話になりまして、どーせ買うなら
モンスターハンターデビューしちゃおうよって事で、小遣いはたいて買って
きたのだ。

長い事、ただの音楽プレーヤーになってたipodでもネットが見れたりして
いやぁ〜楽しいねぇ。
ipodもようやく活躍
が、しかーし、いざwiiを買いにお店に行くと、赤いwiiの在庫が無いのよ。
あれって限定物なんですかねぇ?

あの色が気に入ってただけに、何とか見つけたいんですけどね。
21:21 | 健たろ | comments(0) | -
スーパー銭湯
どもっ、スーパー銭湯大好き 健たろです。 

先日、スーパー銭湯に行った時に、近くにいたジイちゃん二人の話。
(勿論ノンフィクションっす。)


爺  悗海料阿佑А▲肇Ε罎鯒磴い帽圓辰燭鵑犬磴ね。』

爺◆ 悗悗А▲灰リねぇ。』

爺  悗曚い納屬涼罎任海椶譴討佑А』

爺◆ 悗修蠅礇戰織戰燭犬磴里Α』

爺  悗曚い任っそーてのう。』

爺◆ 悗曄爾痢』


結局、最初っから最後までズレたままなのに、お互い納得して会話終了。
いやぁー平和だねぇ。

こんなジイちゃん達がイッパイの、スーパー銭湯は最高なのでR!
20:41 | 健たろ | comments(0) | -
ついに買っちゃいました!
どもっ、健たろです。

いやぁ〜長かった。
ずーっと前からね、欲しいなって思ってたんですよ。
検討期間約5年、念願のブツが我が家にやってきました。 
続きを読む >>
19:49 | 健たろ | comments(0) | -
Spilit The Difference
どもっ、できる事ならミスチルに入りたい健たろです。

もう1ヶ月前の話ですが、ミスチルの音楽ドキュメンタリー映画
『Spilit The Difference』 観に行ったんですがね、やっぱいいん
ですよミスチル。

おっさんの記憶なので、定かではないのですが、親から子供への
気持ちを唄ったっぽい曲があって、ちょっとウルッっとしたりしたのだ。

2週間限定だしいいもの観たねぇ。次のアルバムが楽しみだよ。

何て思っていたら

11/10 音楽ドキュメンタリー映画Spilit The Difference"完全版"
(DVD + CD)リリース決定って・・・どうなのよミスチル。

アルバムは欲しいけど、映画はもう観ちゃったし、¥5,800(Tax in)
は簡単には出せないよねぇ。
Spilit The Difference
恐るべしミスチル商法。

うーん、ベスパのタイヤも替えたいし、しばらく考えよう。
21:38 | 健たろ | comments(0) | -
タイヤ交換完了!
どもっ、健たろです。

先日のツーリングでパンクしたタイヤですが、中のチューブがダメに
なっていたのと、純正のタイヤはあんまし良くないですよ!と言う
店の人の言葉を信じて、タイヤごと交換する事にしました。
ホワイトリボン 
予定外の出費となりましたが、せっかくなのでコンチネンタル社の
ホワイトリボンタイヤを使ってみる事にしました。

シャキーン!装着完了っす。
装着完了
今回は予算の関係で後輪のみ交換となりました。
とは言っても、やっぱ前後でグリップ力の違うタイヤって良くない
と思うので、次の小遣いで前輪も交換する予定です。

あぁ〜、諭吉よカムバッ〜ク。
21:44 | バイク | comments(2) | -
そうだ宮島に行こう!
どもっ、健たろです。

昨日の話ですが、台風一過でお天気も良かったので、どっかツーリングに
行こうと考えていた時にふと・・・

『宮島って一周つながってるよね?よしっ、確かめに行くぞぉ〜!』

って、事で宮島に行ってきました。

宮島に行くには、勿論フェリーに乗るんですが、バイクの運賃が意外と安い
のに驚きました。(125cc以上、片道290円 運転手含まず)
宮島1
後ろの白髪の紳士(異国の方)が、雰囲気出してるでしょ!?

島に着くとどっち周りでも良かったんですが、ひとまず観光客を避けて
包ヶ浦方面に行ってみました。
宮島2
うーん、いいねぇ、気持ちいいねぇ、と進んで行くと。

いやぁー、何か熊でも出そうな雰囲気ですなぁ。

そう言えば大昔に包ヶ浦でキャンプしに来た時に、山で白タヌキを発見したけど
帰って仲間に言っても、誰も信じてくれなかったなあって言う、悲しい出来事を
思い出しながら、更に奥に進むと・・・。
宮島3

無情にも行き止まり。
健 : 『えぇ〜っ、これじゃ一周できないじゃん。
宮島4

せっかくなので海に下りてみると、すっげーキレイでした。
宮島5
まーこの海だけでも、来た価値あったね、と引き返す事に・・・。

途中、大量の鹿に囲まれる車を発見。
たかが鹿とは言え、こんだけ集まると、ちょっと怖いね。

宮島6
写真を撮って、そそくさと退散しました。

気を取り直して、反対周りで、宮島水族館を抜けて、ズンズン進むと
やっぱこっちも行き止まりでした。

何か大学の研究用の場所みたいで、知らなくても良い秘密を知って
しまって、組織から追われるはめになっても困るので、こちらも断念
して引き返す事にしました。
宮島7

引き返して走っていると『おっ、ベスパ発見!しかも同じPXだし!』
勝手に横にならべて写真を撮っていると、二階からオーナーさんが
降りてきてくれて、しばらくベスパ談議を。
(ついでに宮島の道路が一周つながってない事も、教えてもらいました。)
宮島8

せっかくなので大鳥居の前で写真を、、、と思ったのですが、バイクは
通行禁止だし、観光客に混じって、あそこまで押して行く勇気もなかった
ので、この場所でパチリ!
宮島9

とりあえず、揚げモミジも食って・・・。
宮島10
あんことクリーム、どちらか一つなんて、俺には選べない。
なので、二つとも食べました。(やっぱ、どっちも美味い。)

そして宮島を満喫して、岐路につきました。
宮島11
あーっ、楽しかった。
となるはずが・・・。
続きを読む >>
22:40 | バイク | comments(0) | -